お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

22日目

a0040532_21523610.jpg

これは60番の横峰寺で見つけたことばです。いいですね。後半の道を拓くところはまさしくアントレプレナーシップです。
さて、今日は60番の横峰寺に行こうと荷物を宿に置いて歩き始めたらなんと途中で雨が降り、戻ってカッパを取りに帰るべきかで悩んだ挙げ句、ヒッチハイクをしてしまいました。今回二回目です。学生時代に下関から埼玉まで車八台24時間かけてヒッチハイクをしたことがあるので慣れていたとはいえ少し恥ずかしかった。広島からの夫婦でわざわざUターンして乗せて頂きありがとうございました。
それと今日は早く終わったので今回の旅で初めて喫茶店に入り、ゆっくりして店をでたところ、おじさんが立っておりいきなり千円のお接待をいただきました。まさかこんなところで頂くとは思っていなかったのでびっくりし、ただ頭を下げて何度もお礼をしました。感謝です。うれしい気持ちと同時に私も人のためになにかせねばと、強く思いました。
本日の移動距離 徒歩約10キロ バスとヒッチハイク約二十キロ 計約30キロ
所要時間約6時間
[PR]
by 7habits111 | 2005-11-03 21:52