お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

24日目

a0040532_23373329.jpg

思わず買ってしまいました。お寺に行くと毎回、般若心経を読むのですがだんだんと中身に興味を持ち始めついに本屋で買いました。日本の文化には当たり前ですが大昔から仏教とは切っても切り離せません。ただし私自身はあまり仏教の勉強をしてこなかったのでこれを機会に勉強してみます。
さて、今日は霊場最高峰の雲の辺りにあるお寺ということから名付けられた66番の雲辺寺を打ちました。行きはまだ良かったのですが帰りが段差がたくさんあり膝が痛かった。しかし、だんだんと山登りにはまってきている私がいます。大変ですが登り切った頂上の景色は最高です。
その後、69番まで連続打ちし、観音寺近くで泊りです。
本日の移動距離 約23キロ 所要時間約十時間
[PR]
by 7habits111 | 2005-11-05 23:37