お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

26日目

a0040532_2264482.jpg

この写真は偶然(必然)見つけたうどん屋さんです。名前を忘れましたがテレビでもよく取り上げられています。うまかった!
さて、今日は嫁さんと一緒です。泊りが宿坊のため朝6時から本堂で一緒に勤行し、スタートです。計21キロ歩きました。
私はいつもより嫁さんに合わせてゆっくり歩きましたが嫁さんはだいぶつかれたようです。しかし、地元の人にやさしく声をかけてもらったりなんと駅のベンチにすわっていたらとなりにいたおばあさんがいきなり500円のお接待頂いたりで満喫したようです。つらさや楽しさも一緒に共有でき夫婦仲もさらに良くなりました。私たちは違いますが(笑)倦怠期のご夫婦にはお薦めです。なお、嫁さんは今日で大阪に帰りました。
さて、今日は75番から79番で81番近くのかんぽの宿で泊りです。明日はいよいよ80番台に突入です。
本日の移動距離約21キロ 所要時間約9時間
[PR]
by 7habits111 | 2005-11-07 22:06