お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

28日目

a0040532_2317485.jpg

昨日泊まった禅喝破道場で帰る際に和尚から著書を頂いた。今高松市内のホテルで一気に読んだ。和尚も悩みながらも30年活動しており、私に足りないものがわかった気がします。それは私にとって依るべく考え方であり、仏教で言うところの法である。帰ったら私自身も求道者としてもっともっと勉強し修業を積もうとここに決意する。人生常に修業なり。
さて、今日は昼前に心残りしながらも出発、80番へ向かい、次に83番を打ち、当初はこの近くで泊まろうかと思ったが物足りないのでさらに6キロ歩き高松市内の中心街で泊まる。
本日の移動距離約22キロ 所要時間約6時間半
香川県はネハンの道場ということもあり、また、日程も大丈夫になったので距離を稼ぐよりもゆっくり出会う人たちと会話を楽しみながら歩いています。いよいよ明日は87番で明後日には結願予定です。
[PR]
by 7habits111 | 2005-11-09 23:17