お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

30日目(結願の日)

a0040532_16421622.jpg

結願(88ヶ所回ること)しました!お寺に着いた瞬間、思わず涙が出ました。達成感もあったのですが、それよりも感謝の心でいっぱいです。お遍路に行かさせて頂くことをみんなで話し合って決めてくれたJaeeのスタッフ、そして関係者のみなさん、道中にお接待をしてくれたり、暖かいことばをかけてもらった地元のみなさん、いろいろな情報や人生についていろいろと教えて頂いたお遍路のみなさん、お世話になった和尚さん、励ましの電話を何回もしてくれた花園大学の岡部さん、このブログにコメントをしてくれた皆さん、そして、新婚なのに私のわがままを聞いてくれた奥さん、等々、本当に多くの皆さんに支えられて1200キロの巡礼の旅が終わります。
毎日約30キロ歩くのは途中なんで俺はこんな苦しいことを自らやるのだろうと何度止めようかと思いましたが、いろいろな人に出会い、また、毎日決めたゴールに辿り着くことでの達成感、多くの学びなどが私にとってのガソリンになっていました。
今回多くの学びがあったのでまとめて後日あらためて書きたいとおもいます。
みなさん、本当にありがとうございました。私の人生の旅はまだこれからです。これからも多くのことを学びながら人間性を高め、人様のお役に立ちたいと思います。まだまだ未熟な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。最後になりましたがお大師様、山ちゃんは無事に風邪ひとつひくことなくお遍路を終えることができました。本当にありがとうございました。感謝。
[PR]
by 7habits111 | 2005-11-11 16:42