人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路道中の涙あり、笑いありの感動秘話


by 7habits111

14日目

今日は荷物を置いて35番を往復し、36番を打った後、写真に惹かれた国民宿舎土佐でとまりです。相部屋だと2500円ということで、節約と、同じお遍路としゃべりたかったので、ここにしました。
今日は18キロしか歩いていないので足休めです。う~ん、最初の頃は20キロ近いとよく歩いたなと思っていたが、だんだん体力がついてきてせいか、今日はあまり歩かなかったという感想です。人間やれば出来るものですね。
さて、ここはとにかく風呂が良かった。2段ベッドが4つ並んだユースホステルに近いですが、展望風呂で満足です。残念ながら曇りでしたがゆっくりできました。相部屋は26歳と35歳の男性2人です。(もちろん男性だけです)二人とも仕事を辞めてきたということです。お遍路ではいろいろな人に会いますが、多くは定年された人であとは仕事を辞めてきた20代が多いです。私の今の立場にみなさんにほんと感謝です。
明日はバスや電車を使って37番38番と一気に回ります。全て歩きだとおそらく4,5日はかかるルートでしょう。これでなんとか30日で八十八ヶ所ギリギリ回れるかなといったところです。
今日は9時からある雑誌の電話取材と言うことでお酒を我慢しています。4時に風呂に入った後は2週間ぶりの生ビールを飲みましたが・・(うまかった)
本日の移動距離 徒歩約18キロ

ps いつもは携帯からブログを送っているので1時間くらいかかるのですが、今日は宿のPCからなので20分で文章を書けました。PC万歳!
by 7habits111 | 2005-10-26 20:12